2007年08月28日

昨日水揚げの三陸巻き網本マグロ情報

27日、三陸で大量に水揚げされた天然生の本マグロは、今日で殆んどが全国にバラまかれ、

私の所へも、買った全国のお客様から様々な情報が寄せられています。

良い物も勿論在るのですが、やはり、

焼け、焼け、ヤケの苦情でした。ヤケたマグロの身は色が悪いのはともかく、パサパサと

いうか生食では美味しくありません。豚、トリ、牛のミンチと混ぜて「本マグロ入りハンバーグ」

や「肉団子」にすると、美味しい上に付加価値がついて良く売れます。

得する情報としては、初めからヤケのマグロを安く買って来る方法が有ります。

ヤケの部分は今の調理法でいいです。以外と知られていませんが、マグロってヤケてても

「ハラモ」の一番大トロが取れる部分は殆どヤケてないんですね。

ハラモは現在稀少価値があり大変な高値で取引されています。たぶん、腹のトロの部分だけで

利益出るんじゃないでしょうか。







Posted by 青島俊彦 at 14:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日水揚げの三陸巻き網本マグロ情報
    コメント(0)